困った時のキャッシング

5月 14th, 2016

まさに今、お金に困っています。

今月は夫が3カ月に1度のコンタクトレンズを買う月ですし、娘が誕生日でもあります。どちらか1つの出費であればやり繰りできますが、2つ以上の出費があるとどうにもできません。削るといえば食費しかないので、ネットや本で節約料理を研究している日々でした。

どうにか頑張ろうと思っていた矢先、息子の学校のプリントに習字道具とリコーダーの準備について書かれていて愕然としました。リコーダーは2700円、習字道具は10種類以上のパンフレットが同封されていましたが、どれも4000円前後で、1週間以内にお金を納めないといけません。
どう食費を節約してあがいても到底無理です。すべてのお金を払うことはできても、その後の生活をどうしたら良いのか見当もつきません。

先々月も学校で使うスキーやウエアをどうにか節約して購入したばっかりなのに、また節約を強いられています。
電卓とにらめっこしてもなんとかできそうもないので、キャッシングに頼るしかないでしょう。
※参考サイト・・・主婦が借金・お金を借りるには?専業主婦アヤカのキャッシング講座

たまに気が向いてお小遣いをくれる母が今年も「新学期の準備に使いなさい。」とお小遣いでもくれたら良いですが、自分からくれとは口が裂けても言えないですし、確実にくれるとは限りません。
それを当てにしてくれなかった場合の落胆を考えると、自分でどうにかするしかないでしょう。来月は今思う分には余計な出費はないはずです。

だから足りない3万円をキャッシングでまかないたいと考えています。どうしてもお金の都合がつかない月は度々キャッシングを利用していますが、とても助かっています。
いつもキャッシングをする際に注意している事は、返済が長くならない事と、重複しない事です。返済が長くなると利子も高くなりますし、重複すると予想外の返済額に驚く事があるので、これだけは気をつけています
。たまに想定外の出費で返済が重なってしまう事もあるので、それを見越して返済は1活でするようにしています。これでなんとか今月は乗り切るつもりです。

Posted in 未分類 | No Comments »


学生の時にローンで買った愛車。

11月 19th, 2014

私は車を運転することが大好きです。

今乗っている車は、学生の時にどうしても車が欲しくて学生でも組むことが出来る車ローンを利用して購入しました。

学生でも車を買うために利用できるローン会社はあるの?
車に乗って好きな音楽を聞いて運転していると、それだけでとてもリラックスできてストレスも一気に解消できます。
車に乗っている自分自身も好きで、全く別の人格になった気分になれます。
一番好きなのは、海沿いの道を走ることです。房総半島などの海沿いの道は海が綺麗に見えてとても気分爽快になります。
車に乗っているときは嫌なことも忘れられ、それもまたメリットと感じているのだと思います。
運転に集中したり、景色に集中すると、頭の中がそれだけになるので、普段のいろいろなことを忘れられます。
毎日ちょっとした用事でも車を使ってしまいます。やはりちょっとだけの時間でも車に乗りたいと思っているからです。
近くのコンビニ、郵便局、銀行、とても近いのにどうしても車に乗ってしまいます。
近いのだから歩けばいいのに、自転車に乗ればいいのに、でもなぜかどうしても車のキーを手に持ってしまいます。
車に乗れるんだから、チャンスじゃない!という感じです。やめられないのです。
車に乗るのが好きなので、車の中を掃除するのも好きです。ちょっとでも汚れたりゴミが落ちていりとすぐに掃除してしまいます。
掃除したあとの綺麗な車内に乗ることがまたとても心地よいのです。車内の掃除もやめられませんん。
車は自分を表すステータスなものだと思っているので、車をキレイにしておくのも大事だと思っています。
もし、車がなかったら、今の生活がガラッと変わってしまうと思うし、気分爽快を味わえることもなかっただろうと思います。
これからも車を大事にし、交通事故に気をつけて運転したいと思っています。
今日もこれから車にのってそれほど遠くないスーパーとホームセンターまで行く予定です。

 

Posted in 未分類 | No Comments »


急遽5万円が必要となった場合どうするか

10月 29th, 2014

急遽5万円が必要になり、貯金の残高もない場合どうしますか?まず選択肢を挙げるなら、消費者金融から借りる、親に頼み込む、兄弟に事情を説明して借りる、友達になんとか頼んで借りる、などの選択肢があります。

私なら、消費者金融か親に頼んで借ります。その理由は、消費者金融からお金を借りることで、誰にも迷惑をかけることなくお金を借りることができるからです。

やはり、親や兄弟友達にお金を借りるのは抵抗があるからです。もし、万が一、消費者金融でお金を借りることが出来なければ、最終手段として、親に事情を話しお金を借ります。

大人にもなって親を頼るというのは情けないことかもしれません。しかし、1番、信頼できる方法は親からお金を借りることだと思います。例えば、友達からお金を借りたとします。返す期日について話し合っていなければ、いつ返してもらえるのか友達が不安になります。

友達にお金を貸した経験がある方なら分かると思いますが、いつ返してもらえるか貸した友達に聞くことは聞きづらいものです。世間的に、お金が原因で、友達と仲が悪くなったり、喧嘩の原因になるといったことをよく耳にします。

友達という存在は、人生の中でとても大事な意味があります。その友達を、仮にお金が原因で失うのは、お金より大切な存在を失うのと同じかもしれません。お金で買える友情は、たくさんあると思います。

しかし、本当の親友というのは、お金で買えないくらいの価値があると思います。そして、兄弟からお金を借りるのも、ある程度の額なら問題ないと思います。しかし、額が大きくなれば大きくなるほど抱える問題も大きくなります。

兄弟は、信頼できますが、お金の額や貸し借りの回数が多くなれば多くなるほど問題になるので注意が必要です。

Posted in 未分類 | No Comments »


大きいもの、かさばるものはネット通販で

10月 16th, 2014

ネットでお買い物するのが趣味みたいなもので・・・毎日の様に何かしらの商品を見てはいいなと思ったら買い物カゴに入れている私。。。買いすぎには気を付けないとと思いながらも、ついつい買っちゃうんですよね(笑)

先日、大好きなバイクを購入して、その時にバイクローンを組んだのでその支払いも毎月あるっていうのに。。。一括で購入できるくらい貯金ができていたらいつもと変わらない生活が遅れていたんだけど、貯金も苦手で結局ローンを組んで支払いをしました・・・※バイクローンの審査や知識

今までネット通販で購入したものは、食品、洋服、雑貨、電子機器などの小さいものから家具、電化製品などの大きいものまで多岐にわたります。

通信販売の良い点は、価格の比較がしやすいこと、商品の評価レビューを見て購入の参考にすることができること、荷運びをする必要がないことです。たとえばひとつの商品を買おうと思った時に外出先で対面で買おうとしたら、何件もまわらないと価格の比較ができません。

しかし、ネット通販であれば、色々なサイトをみながら価格の比較ができます。また多くのネット通販サイトには、前に商品を購入したことがある人の使い心地や商品の質、お店の対応、梱包などについての評価やコメントがしっかりと書かれているので、安心して納得をした上で買うことができます。以前はこういった機能が多くはなかったので、買ってからイメージとちがった、というようなことも多々ありましたが、今はこういうことも少なくなりました。それからネット通販であれば、重い商品やかさばる商品であっても宅配便で家まで届けてもらえるので荷物を運ぶ必要がありません。日付や日時を指定することもできるので、受け取りそびれもなくとても便利です。特に一人暮らしで車がなかった時には大変助かりました。
ネット通販で購入したもので一番よかったのは家具です。引越しをする際に最低限必要な家具などをネットで先に買っておきました。引越し日に配達日を指定して届けてもらったので、引越しした日当日から使うことができたのでとても満足しています。もし、ネット通販がなかったら、最初に引越し先の近くの家具屋さんにいって購入して配達の手配をしてもらうというような手間がかかったはずなのでとても楽をさせてもらえた気がしています。

 

Posted in 未分類 | No Comments »


セールスドライバーのアルバイト。

10月 11th, 2014

不眠気味で寝つきが本当に悪く、早く寝ようと思って早めに布団に入るのですが、眠りにつくまでに最低1時間はかかります。長い時だと3時間くらい、あっち向きこっち向きで全く寝付くことができないんです・・

こんな状態が続いていると仕事にも影響が出てきはじめたので、寝つきをよくするっていうドリンクを見つけたので買って飲んでみました。すると、本当にスーッと眠れるようになり、身体の回復もきちんとできています。

参照:http://xn--w8je4a3b1lua9b1544ditsa9hq.com/(寝つきをよくするドリンク)

実は、このように見えても、宅急便の年末年始の集荷アシスタントのアルバイトをしていた事があります。

今から約15年ほど前の事ですが、始めたきかっけとしましては、まずは、失業給付が切れていたため、健康保険料などの支払い費用の他、就職活動の為の面接交通費を稼ぐ必要があった事、次に、通勤場所が自宅から自転車で通う事が出来る場所、その他、有名な運送会社の信用もあり、この仕事を選んだわけです。

内容的には、セールスドライバーと組み、集荷と配達を同時に行うものです。一緒に組んでいたセールスドライバーは、人間的にも非常に良い方であり、教え方も非常に上手であり、私が出勤していない合間は営業を行っている事等から、集荷の荷物量は大変多く毎日が大忙しである分、仕事にとても張り合いがありました。

また、一緒に組んでいるセールスドライバーが開拓した貴重な顧客を相手にしている為、いつも、おおきな声で、「まいど、集荷(配達に伺いました」等と言う等、愛想よくふるまうように心がけました。私は商売人のように声を出して対応するような仕事をした事が無かった為、慣れるまでには非常に時間がかかりました。次第になれるにつれ、顧客の方も「いつもご苦労様」等と声を掛けてくれるようになりました。

今の仕事が決まるまでの間に、失業給付が切れた時、つなぎのためのアルバイトに奔走していましたが、どの事業所も総スカンで、コンビニエンスストアのアルバイトの面接もその場で不採用を言い渡されるような内容のものが大半で、おそらく「商売気はあるのかな」と面接を行う人に映った様に思います。また、失業期間が長期化していた事による焦りもあり、気分も不安定な事もありましたが、この仕事を通じて、愛想よく声を出す他、制服を支給されている以上、振る舞いに気を付ける必要がある事を意識しているうちに、少しずつは慣れてきたように思います。

これらのアルバイトを続けているうちに、介護職員の仕事が決まり、退職時には上司から愚痴を言われる事もありましたが、一緒に組んでいたドライバーからも残念がられ、「もし、失業期間が長引くようであれば、異業種からの転職も歓迎なので、セールスドライバーの試験を受けてみてはどうか」と言われたほか、営業所の所長からも、「お蔭様でたすかりました。ありがとうございました」と非常に感謝されました。今まで、ここまで感謝された記憶はありませんので、仕事を通して人から喜ばれる事をしてきた事を知る事が出来ました。

私はどちらか言えば、接客経験が少なく、内向的でしたが、仕事を通して自分を変えてみたい人にはお勧めです。

Posted in 未分類 | No Comments »


忙しいけど満喫した学生時代。

10月 7th, 2014

私は大学生の頃、週に3回学習塾講師のアルバイト、週2回のコンパや飲み会、週に1回のサークル活動という学生生活をしていました。

毎日なにかしら予定があったので忙しい日々を過ごしていました。楽しかったのは、いろんな場面でいろんな人に会って自分にはない考え方だったり様々な生活環境の違いを教えてもらえたことです。ネット社会でそういった情報交換ができても、会って話すとその人の雰囲気がすごく伝わるので大切な時間を過ごすことができました。
社会人になって、人とのコミュニケーションがいかに大切かを知らされる場面に何度も遭遇しました。学生のころは、同年代の集まりなので考え方や見方がにてしまったりします。私はゲームセンターでアルバイトをしていました!!もともとゲームも好きだったのでまずどこでアルバイトをしようか考えた時に一番に出てきたのでそこにしたんです。アルバイトをすると様々な年代のかたとの話す機会が増え話題も全く違うので、はじめは興味のない話でも聞いていくうちにその話題について詳しく知りたいと思い調べてみたこともありました。(ゲームセンターアルバイト※ゲーセンで楽しみながら稼ぐ!
学生の時は、何の責任がなくていいねと言われることがありました。でも、学生とはいえアルバイトでもしっかり責任をもって仕事に取り組んでいかないと怒られますし、、自分も責任を果たしたいと思って取り組んでいるので学生というくくりで楽でいいといわれることへ不満はすこしありました。
学生の頃は、欲しいものもすぐ買えなかったけど自由に使える時間はある程度あったので、その時間をいかに有効活用できるかということを考えていました。今まで興味のなかったスポーツをしてみたり、友人に誘われて目的のないドライブに行ったりしました。何も予定がない日があれば、暇な友達を探して何とか時間を埋めようと電話をかけまくったりしました。今考えると。自分がすごく活動的だったと思います。忙しかったけど、すごく満喫できた学生生活でした。

 

Posted in 未分類 | No Comments »


急ぎでお金が必要な時

9月 20th, 2014

どうしても今日中にお金が必要、でも手持ち金が無い。。。

そんな時は即日借りれるカードローンの利用をするのがいいでしょう。申込みしてから借入までその日のうちに行うことが出来るので、急ぎの時にでも安心ですね。

もちろん審査があるので、審査結果によってはその日のうちに借りれない事もありますが、何も問題が無ければその日借りれて便利ですよ。

Posted in 未分類 | No Comments »